« 2014年02月 | メイン | 2014年06月 »

2014年03月25日

「T.J BRAND New Model Test Report」


T.J BRANDの来期モデルを試乗してきました。既存のモデルで大きく変更された2モデルとニューモデルを1本。

VEX FamilyのシュンPにも協力してもらいました。

T.Jはパウダーでのライディングはもはや説明はないと思います。

1番気になるのはピステンでどう遊べるのかだと思います。

結論から言うと、T.J BRANDはパウダーボードではありません。

1日を通してあらゆるコンディションでも楽しめるように開発/改良しています。

最高のマジックボードは「Napoleon Fish」ですが、それ以外にも名器がラインナップされていますよ。

では動画とあわせてご紹介します。

①DRAFT 156

既存モデルDRAFT。今まではパウダーでは最高の浮力を持つが、ピステンでの操作性が難しい印象でした。26cmのウエストと、テールにも採用された3Dが乗る人を選んでいました。

しかし、来期はそこへ大きくメスを入れました。トーションが画期的に踏みやすくなりました。結果しっかり踏めて扱い易くなり、踏める事によりテールの3Dをまかなうエッジグリップを手に入れました。

圧雪で操作性があがればパウダーではさらにクイックな動きが得られます。体重が60kg以上あればコントロール可能なボードに生まれ変わりました。

②SHIFT 159

ニューモデル「SHIFT」 TWELVEのT.Jライン「THE DAY」を思い出させるシェイプ。大きな特徴は「Shift Camber」
フレンドリーブランド「OUTFLOW」の「Drive Camber」からインスピレーションを受けたボトム形状。

後ろ足のみにキャンバーを配置し、前足からはフラット〜ロッカーになっています。3Dに比べてベッタリと接雪し抜群の安定感を得られます。後ろ足でのコントロールでサイズ以上の細かい動きにも対応。パウダーではハイスピードターンが可能。

3Dシリーズよりしっかり踏み込んだパウダーライドが可能ですのでオープンバーンに最適で、ボード自体がとにかく軽いので、背負って歩くのにも有利。バックカントリーボードとしてもオススメです。

③CRUISER156

今までよりも重くなったのが第一印象。それはバンブーウッドコアへの変更が理由。重さのかわり、抜群のしなりと安定感を手に入れました。今までよりしっかり踏み込んで、バンブーならではのしなりを感じられます。くせがなく、T.J BRANDの中では誰もが扱えるそんなモデル。ゲレンデメインであれば是非オススメします。


2014年03月19日

THE BOARD RIDAZ

白馬を舞台に、ヨコノリ3Sの総合コンテストが開催されます。

詳細は下記まで。VEXでもエントリーをお受けできますが、店頭のみのご対応となります。遠方の方は
事務局までお問い合わせください。

タイムスケジュール

3月29日(土) SURF ROUND   

7:00 新潟県百川海岸集合
8:00 競技開始
15:00 競技終了

3月29日(土) SKATE ROUND

19:00 長野県白馬村 TRUE PLAYERS 集合
20:00 競技開始
22:00 競技終了

3月30日(日) SNOW ROUND

9:00 長野県白馬八方尾根スキー場内 HAPPO BANKS 集合
10:00 競技開始
12:00 競技終了

15:00 表彰式

一般エントリー

① THE SNOWSURFERS 部門 エントリー費 7.000円
  SURF × SNOW

② THE SNOWSKATERS 部門 エントリー費 7.000円
SKATE × SNOW

③ THE BOARD RIDAZ 3S 部門 エントリー費 10.000円
  SURF × SKATE × SNOW

*各自エントリー時にSURF SNOW SKATEの得意分野を申告。
 その申告によって予選の組み合わせを決定します。

エントリー受付先

THE BOARD RIDAZ 実行委員会

神奈川県藤沢市鵠沼橘1-17-4 小塚ビル
TEL 0466-24-0800
FAX 0466-24-0801
info@threedice.jp

20140318.jpg

2014年03月18日

T.J BRAND × AFD コラボ「RAIN OR SHINE」

展示会に追加でT.J BRAND × AFD コラボ「RAIN OR SHINE」の超限定スノーウエアのサンプルをご用意しました。

サンプルはAFDになりますので、生地感など参考になさってください。※サイズなどは違うようです。

T.J CREWにAFDをサポートされるライダーが多い事から実現したニューブランド。

T.J乗りは是非チェックしてください!

2014031801.jpg
2014031802.jpg

2014年03月14日

UNFUDGE×Columbia

VEX店頭では3/15(土)〜23(日)まで「UNFUDGE」と「Columbia」のスノーウエアの展示予約会を開催致します。

20130314.jpg


新規「アンファッジ」ですが、I♥BIBを掲げるだけあり「ビブパンツ」がオススメ。

ビブの悩みを解消したシステムで女子も嬉しい、男子も安心。

unfudge ssss from KA2@A.D.P... on Vimeo.

是非ご覧に店頭までお越し下さい。

UNFUDGE ウエブカタログはこちらから